From 5月 2017

いいね!のこと

今日は京都LIFETIMEへallinoneの打合せ。たまにはこんな内部事情をお知らせすることもallinoneらしさかと思いました。

作りたいものがフッとわいてくるとお互い会った方が間違いなく事がスムーズに運ぶ。商品開発の打合せはもちろんですが、何より二人が普段感じている事の意志疎通がメインかもしれない。

やっぱり感じている事はいつもかなり近いところにあります。作りたいものも不思議と同じことを同タイミングで考えていて仕事モードなんて微塵も感じない・・遊んでいるような感じで終了してしまう。

これが本当の「同調(♥いいね!)」だね、と笑いながら酒を飲む。

こんな話になると今の時代のネットやSNSの話しにもなる。

自分たちもネットは不可欠なものになっていることは重々承知のこと、ただSNSを含め世の中があまりにも行き過ぎてしまっている事への懸念はいつも感じている。

我々が頑なにそのラインを模索しているのは、みなさんが引き戻してくるところを確認してもらうためと感じています。偉そうな立ち位置でモノ言うつもりはありませんが、これが二人が感じている今の正直なところです。

わかりずらいホームページやご購入して頂き辛い環境もお許しくださいと思うと同時に、こんな我々に同調して頂ける方が増えている事に感謝の意を。

 

水野